あしたでんき 活用

あしたでんきで電気代をもっと安くする方法は?

半年間の電気代比較

半年間の電気代が出ました。

あしたでんきを契約して6月から11月まで半年間の電気代が出ましたので比較してみました。

f:id:gonco:20181021193519p:plain

6ヶ月分を比較したらどうなりましたか?

f:id:gonco:20181021193530p:plain

まあ、見てみ

       大手電力    あしたでんき 

   2017年       2018年     
 6月       8,463円  5,233円
 7月      13,011円  9,787円
 8月      14,579円  8,324円
 9月       7,329円  4,530円
 10月      8,565円  5,154円
 11月      7,267円  4,880円

  

f:id:gonco:20190202073636p:plain

 
  6月 : マイナス3,230円
  7月 : マイナス3,224円
  8月 : マイナス6,255円
  9月 : マイナス2,799円
10月 : マイナス3,411円

11月 : マイナス2,387円

 半年間で21,306円も安くできました。

 

f:id:gonco:20181021193519p:plain

すごい差ですね!

f:id:gonco:20181021193530p:plain

品質に差がないものは安いが正義じゃ

かなり電気代を安くできました。

 

電気に関しては品質差がありません。

自動車保険等は安いものがたくさん出てきてますが、事故時の対応がよくないなど品質上の差があったりします。

しかし、原理的に今、この瞬間使用している電気は「大手電力会社」がつくったものか、「あしたでんき」がつくったものか、あるいは他の電力会社さんがつくったものか区別がつきません。

つまり、品質差が発生しません。

安かろう悪かろうではないのです。

安いものも、高いものも同じです。

同じものを高く買う意味はないのです。